マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > まち・環境 > 都市計画 > 緑の基本計画について

ここから本文です。

更新日:2013年7月26日

緑の基本計画について

赤穂市緑の基本計画の改訂について

緑の基本計画は、都市緑地法第4条に定められている「緑地の保全及び緑化の推進に関する基本計画」として、市の上位計画と整合を図りつつ、緑を守り増やしていくため、緑全般について、将来あるべき姿とそれを実現するための施策を定めるものです。(緑の基本計画は、「赤穂市都市計画マスタープラン」の水と緑に関する部門別の計画として位置づけされています。)

見直し背景

平成9年5月に赤穂市緑の基本計画は策定され、その後、社会情勢の変化や土地区画整理事業の施行に伴う改訂を、平成16年3月に行いました。そしてこの度、上位計画である「赤穂市総合計画」及び「赤穂市都市計画マスタープラン」との整合を図りつつ、新たな都市づくりの目標に設定された「緑の豊かさを市民が実感できるまちづくり」の実現のため、今回の改訂に至りました。

赤穂市緑の基本計画(2013)

赤穂市緑の基本計画(2013)(PDF:3,915KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:建設経済部都市整備課計画係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6828

ファックス番号:0791-43-6892

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?