マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > まち・環境 > 都市計画 > 赤穂市橋梁長寿命化修繕計画について

ここから本文です。

更新日:2014年3月27日

赤穂市橋梁長寿命化修繕計画について

赤穂市橋梁長寿命化修繕計画の策定

赤穂市では「安全で快適な道路環境の維持を目指して~予防的な修繕と計画的な架替えによる安全・安心な道路環境の確保~」という基本理念のもと、市内の417橋のうち、平成25年度は、主に橋長15m以上の56橋に対し「赤穂市橋梁長寿命化修繕計画」(以降「長寿命化修繕計画」と呼ぶ)を策定しました。

この長寿命化修繕計画は、今後増大する高齢化橋梁(年齢50歳を超えるもの)に対応するため、従来の事後的な補修及び架替えから、計画的な補修及び架替えへと政策転換を図り、安全で安心できる道路サービスの提供を行うとともに、橋梁の延命を図ることで必要予算の平準化や維持管理コストの縮減を図ることを目的としています。

また、この長寿命化修繕計画はPDCAサイクルにより常に見直しを行い、個々の橋梁の安全性を確保するとともに、より効率的な修繕計画の実現を図ります。

なお、橋長15m未満の橋梁については、順次、策定する予定です。

赤穂市橋梁長寿命化修繕計画

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:建設経済部建設課土木係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6831

ファックス番号:0791-43-6892