ホーム > 市政情報 > 組織案内 > 総務部 行政課

ここから本文です。

更新日:2017年4月18日

総務部 行政課

お知らせ

  • 「電子申請の利用状況について」のページを更新しました
  • 「情報セキュリティに関する統一的な窓口の連絡先(PoC)について」のページを公開しました

業務内容と連絡先

行政課は、法制や事務管理などの市役所内部の管理業務を中心に行っている部署です。市民の皆様にはあまりなじみがないかも知れませんが、今後とも市政の推進にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

行政係

業務内容

  • 条例・規則等の法制に関すること。
  • 公印の管理に関すること。
  • 文書の収受、発送、配布及び整理保存に関すること。
  • 文書の審査及び浄書に関すること。
  • 統計に関すること。

連絡先

  • 電話番号:0791-43-6850
  • ファックス番号:0791-43-6892
  • メールアドレス:gyousei@マークcity.ako.lg.jp
    注)スパムメール(迷惑メール)対策のため、一部を画像としています。

担当コンテンツ

情報政策係

業務内容

  • 電子計算機活用に係る調査研究及び企画
  • 電子計算業務の総合調整
  • 電子計算機の運用及び管理
  • 行政情報システムの開発及び運用管理
  • OA化の推進及び総合調整
  • 情報化施策の調整及び推進

連絡先

  • 電話番号:0791-43-6851
  • ファックス番号:0791-42-2893
  • メールアドレス:jyouhou@マークcity.ako.lg.jp
    注)スパムメール(迷惑メール)対策のため、一部を画像としています。

担当コンテンツ

お問い合わせ

所属課室:総務部行政課

電話番号:0791-43-6850

ファックス番号:0791-43-6892

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?