ここから本文です。

更新日:2024年4月1日

親子のための相談LINE

親子のための相談LINE窓口のご案内

兵庫県では、児童虐待の未然防止や早期発見の観点から近年のコミュニケーションツールであるSNS(LINE)を用いて、子どもや保護者自身が相談できる窓口を開設しています。

児童虐待に関する相談、又は、児童虐待につながる恐れのある子育てに関する相談、その他、子育ての不安、しつけ、育児、家庭内暴力、いじめ、不登校、家庭や家族の悩みなど、子どもや子育てに関する相談全般を受け付けています。

相談無料で匿名での相談も可能で、秘密は守られます。お気軽にご相談ください。

受付時間

平日10時~20時(祝日・年末年始を除く)

利用手順

  1. LINEアカウントにて「親子のための相談LINE」を友達登録。
  2. 「チャットで相談」をタップし、お住いの市町村を選択。
  3. 表示されたURLをタップし、内容を確認したうえで、「許可するを」タップ。(初回のみ)
  4. 必要情報を入力した上で、「相談を始める」をタップ。(初回のみ)

その他、詳細はチラシ・兵庫県のHPをご確認ください。

親子のための相談LINE(PDF:453KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部子育て支援課子育て支援係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6808

ファックス番号:0791-43-7138