ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 令和元年度兵庫県子育て支援員研修の受講生募集

ここから本文です。

更新日:2019年6月14日

令和元年度兵庫県子育て支援員研修の受講生募集

平成27年4月から、「子ども・子育て支援新制度」が本格実施され、地域の子育て支援を担う人材の確保とその資質の向上が求められています。

こうした中、兵庫県では、子育て支援分野に必要な知識と技能を修得した「子育て支援員」を養成する研修を実施します。受講修了者には、兵庫県知事から全国の自治体で効力を持つ修了証書が発行されます。

また、各事業の従事者としての資質向上を図るために必要な知識・技能を習得する「質の向上研修」を実施します。

本研修の研修実務については、兵庫県社会福祉協議会、兵庫県保育協会、兵庫県児童養護連絡協議会他が、兵庫県より委託を受けて実施します。

子育て支援員研修の概要(PDF:700KB)

申込期限

子育て支援員研修

令和元年6月28日(金曜日)

質の向上研修

令和元年7月26日(金曜日)

申込先

応募書類を下記へ提出してください。

〒678-0292

赤穂市加里屋81番地

赤穂市役所健康福祉部子育て健康課こども支援係

 


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部子育て健康課こども支援係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6808

ファックス番号:0791-45-3396