マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > 申請書・届出ダウンロード > 火災とまぎらわしい煙又は火炎を発するおそれのある行為の届出書

ここから本文です。

更新日:2013年12月3日

火災とまぎらわしい煙又は火炎を発するおそれのある行為の届出書

申請案内

赤穂市火災予防条例では、火災とまぎらわしい煙や炎を発するおそれのある場合には、消防に届出るように決められています。
なお、廃棄物の焼却については、廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行令並びに施行規則で規定されています。
一般廃棄物や産業廃棄物の野焼きには罰金が課せられていますのでご注意下さい。
詳細については、兵庫県西播磨県民局県民生活部環境課(TEL:58-2137)まで、お問い合わせ下さい。

こんなときに

畦焼き、とんど、剪定枝焼却等

申請に必要なもの

  • 印鑑(認め印)

申請手順

届出用紙に必要事項を記入し、消防署に持参下さい。
受付時に、地図を参照しながら詳しい場所をお聞きします。
受付が完了ずれば、届出書のコピーをお渡しします。

申請所要時間(期間)

5分

手数料

なし

申請書様式

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:消防本部警防課 

赤穂市加里屋1120番地120

電話番号:0791-43-6883

ファックス番号:0791-45-0119

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?