ホーム > 防災・防犯 > 消防 > 消防広報 > ペーパークラフト

ここから本文です。

更新日:2011年9月21日

ペーパークラフト

ペーパークラフトで、救助工作車・高規格救急車をつくってみよう!!
実際に赤穂市消防本部で活躍している救助工作車・高規格救急車を、ペーパークラフトでつくってみよう!!
ペーパークラフトなんて簡単簡単!と甘く見てると痛い目にあいますよ。これが意外と難しい…。ぜひ一度、このペーパークラフトに挑戦してみてください!!
下記のPDFファイルをダウンロードして、ちょっと厚手の紙に印刷してください。カッターやハサミ、ノリの他に定規を用意すると作業しやすく、綺麗に仕上がります。
notice 〔保護者の皆様へ〕
このペーパークラフトは、消防職員が考案したものです。
作成にあたり、ハサミやカッターを必要としますので、安全に使用して、楽しく消防車や救急車を作成できるようご指導願います。
notice 〔著作権について〕
この消防車ペーパークラフトの著作権は、
名古屋市の加藤裕康さん[E-mail:hiroyasu.kato@nifty.com]にあり、本人の承諾を得て兵庫県赤穂市消防本部が車両表示等の一部改変と印刷及び配布を行っています。
この作品の無断複製、転載、配布を禁じます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:消防本部救急課 

赤穂市加里屋1120番地120

電話番号:0791-43-6884

ファックス番号:0791-45-0119

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?